5月30日に山梨県行政書士会の総会が行われました。
行政書士会の役員任期が2年であることから、今回の総会は、役員改選の年となり、この総会を機に新しい役員による期がスタートする事となります。
今回の役員改選においては久しぶりの会長選挙が実施され、新会長に有賀一雄先生が選出されました。
有賀新会長は、非常に熱意ある先生であり、改革を旗印にされております。
今後ますます行政書士が世の中から必要とされるようになることを期待しております。
さて、そのような中で私もその改革の一助を担う事となりました。
先に実施された山梨県行政書士会甲府北支部の総会で副支部長の大役を仰せつかり、本会の理事もさせていただく事となっていたのですが、これに加えて広報部の部長を拝命する事となりました。
行政書士が世の中から必要とされるためには、世の中に行政書士の存在と意義を認知していただく必要がありますが、その役割を広報部は担っています。
広報誌の発行をはじめ、県民の日に実施する啓蒙活動などを活動の柱としつつ、拡散力を高められるような取り組みができればと考えております。
私自身は微力ではありますが、他の先生方の力をお借りしながら行政書士会全体を盛り上げられるような広報活動を目指して頑張ります。
